メニュー

【水道筋店・営業時間に関するご案内】 - 健康習慣ジム VIVA 水道筋|王子公園駅、摩耶駅 「続けやすさ」と「成果」にこだわったアットホームな小型スポーツジム

お問い合わせ

新着情報一覧

WHAT'S NEW

【水道筋店・営業時間に関するご案内】

カテゴリ: ブログ 公開日:2021年01月14日(木)

令和3年1月14日

会員の皆様

健康習慣ジムVIVA水道筋

 

今後の営業時間につきまして

 

日頃よりご利用いただき、誠にありがとうございます。

1月13日の政府による緊急事態宣言再発令に伴い、運動施設に対しても時短営業の呼びかけがある中、当クラブにおきましては下記理由にて、平日は引き続き21時までの営業とすることを決定致しました。

会員の皆様には、ご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

1)スポーツクラブ感染状況より

・西村大臣が「スポーツクラブでは感染防止ガイドラインを守った結果、今はほとんど感染は発生しておらず、換気をして距離を取れば運動できる環境がある」(NHKニュース)と述べたように、日本フィットネス産業協会の策定ガイドラインを遵守しているクラブでは、以降クラスターは発生していないため。

 

2)兵庫県知事メッセージより

・「劇場、集会場、運動施設、遊技場などの施設は、20時までの営業、酒類提供は19時までとすることについてご協力をお願いします」とあり、当クラブは飲食につながる施設を有していないため。

 

3)健康二次被害対策より

・「運動習慣者は、市中感染症リスクが31%低減され、感染症による死亡(主に肺炎)リスクは37%減少 (Chastin et al. Lancet 2020)」と政府提言(筑波大学 久野研究室)された通り、習慣的な運動は健康維持に不可欠と考えるため。

 

今後も万全を期して感染対策を講じて参りますが、20時登録の会員様におかれましては、可能な範囲で前の時間への振替え協力を宜しくお願い致します。

なお、今後の社会情勢や行政指示によっては営業時間を変更する場合もございますので、予めご了承のほど宜しくお願い申し上げます。              

   以上