メニュー

【百 峻平】脂肪燃焼時に必要なカルニチン - 健康習慣ジム VIVA 水道筋|王子公園駅、摩耶駅 「続けやすさ」と「成果」にこだわったアットホームな小型スポーツジム

お問い合わせ

新着情報一覧

WHAT'S NEW

【百 峻平】脂肪燃焼時に必要なカルニチン

カテゴリ: ブログ 公開日:2019年01月16日(水)

 

こんにちは!ももです。

 

今月はダイエット祭りという事で、ダイエットについてのお話が多くなっています。

 

本日はL‐カルニチン(以下:カルニチン)という栄養素についてご紹介します。

 

カルニチンとは、血中に流れた脂肪酸を細胞内の

 

ミトコンドリアにある焼却炉に運ぶ際に必要な栄養素です。

 

脂肪を燃焼させるためには、まず前提として脂肪が分解され血液中に放出される必要があります。

 

これは運動などによって行われるのですが、この血液中に放出された脂肪酸を「遊離脂肪酸」と言います。

 

カルニチンはそれを燃やすために必要な栄養素なので

 

「飲むだけで痩せる栄養素(そんなものはありません)」ではなく、

 

「運動による脂肪燃焼効果を高める」栄養素だという事です。

 

理解をした上で摂取するようにしましょう。

 

サプリメントでも販売がされていますが、

 

ビタミンcとたんぱく質から体内で生成されるものでもありますので、

 

ビタミンcを意識して摂取するというのでもokです。

 

参考までに、どうぞ(^^)

 

それでは、また!